気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

落とし所?

今日は、シーツなどの大物の洗濯。

中途半端になっていた、衣替えも終了。

掃除機も隅々までかけました。 

そろそろルンバが欲しいです。




夕食時、夫が…いろいろな話題を私に振ってくれますが。

返事するのもイヤ。


わざわざ返事する必要のない内容やん?

それ、今、返事しないとあかんの?

私、だいぶと心が荒んでいますね。


たぶん、夫は…

つまらない内容でも会話をしようとしてくれているのだと思います。

申し訳ないなぁと思うけど。


ほっておいてほしい。

今更、機嫌を取ってもらっても。

取り戻すことはできないです。


が、過去にこだわるのもアカンので。

どこで、どう言うふうに?

落とし所を自分で考えているのかもしれません。


気付かぬうちに。


が、根は深い。



×

非ログインユーザーとして返信する