気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

話しが違う方向に。

今日は、夫の退職を受け入れる気持ちで話に挑みました。


当初は、お金の心配→何もできない夫が、ずっと居る事の窮屈さ→夫は夫の人生→辞めても何とかなる。


こんな流れで、自分の気持ちも変化した事を伝えました。

もう…シンドイなら辞めて良いよと言いました。


お前(私)は、金の亡者だと…

それも…息子に貢ぐ金がいるので、俺に仕事を辞めさせない?と言うような事を言いました。


息子や外にいい顔をするために…特に息子に。

俺の稼いだ金が必要なのだと。




ちょっと、びっくりです。


息子とご飯を食べる時は、こちらが持つし。

たまには、孫の服やオモチャも買っていましたが。

貢ぐ?

毎月、援助なんてしていません。

何を持って、貢ぐと言っているのか?わかりません。


何で?夫の退職が、息子に関係するのかもわかりません。


私に息子家庭との関係を断てという事なのか?


目にあまることがあったのかしら?


私が、夫の退職に反対しているのは…

全て息子への貢ぎができないからと思っているようです。


それで、凝り固まってしまい、話にならない?

話しが先に進みません。

×

非ログインユーザーとして返信する