気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

近所で火事。

今朝、夫を駅まで送って行くのに外に出たら。

息子宅方面から、真っ黒な煙が上がっていて消防車の音。

息子宅からは、少しずれた家から出火したよう。


高齢者が1人で住んでいて、その人と連絡が取れないらしい。


気の毒だし、怖いな。




うちは、オール電化でエアコンと床暖房。

ガスや灯油は使ってないけど。


義母は、コタツを使っている。

ヘビースモーカーだったので、まだ煙草も吸っているかもしれない。


軽度認知症と言われたのに。


コタツや煙草の消し忘れ?と想像するだけで怖い。


燃えて、無くなる物の心配より。


愛犬がいるので。

愛犬は、クレートで留守番しているけど、火事なんて起こってもクレートも開けれないし逃げれない。


注意には注意を重ねようと思う。


空気が乾燥しているせいか?

燃え尽きるのも、あっと言う間。

師走の忙しい中、テレビでも火事のニュースは毎年多い。

×

非ログインユーザーとして返信する