気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

複雑。

先週の月曜日に書いたように。

居心地の悪い毎日が続いています。


解雇を言い渡された61歳のオッサン。

有給休暇も30日以上あるし、もう会社に来て…することもないのに毎日出勤します。

暇つぶし?


私に対しては、一応…おはようございますと言うと受け答えはするようになりました。

無視はしない。


おはようございますと言うと、おはよう⤵️と暗い返事をします。小さい声で。

他の社員には、普通に挨拶しているので…私にだけ。


拗ねているのです。


甘えるなと言いたいですが、私も知らない顔をしています。


自分が何故?解雇対象になったのか?自分を顧みろと言う気持ちと。


解雇になって、辛いのだろう。

私が大人になって、慰める?


たぶん、オッサンの吐く意見は。

お門違いなんだけど、聞いてやる?

そうしたら、オッサンは得心する?


複雑な思いですが。


慈悲はかけないでおこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する