気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

何年ぶりだろう?

前にも書きましたが、うちはおせち料理はしません。

夫が食べないからです。

ローストビーフやスモークサーモンなど、好きなものだけ買います。

掃除もそこそこ、おせちの用意はしなくていいのです。


元日は、朝からお祝い?呑んで。

ダラダラ呑んで、昼寝して💤

また、夜も呑む。


呑み続ける正月でした。

数年、ずっと。


が、今年は。

年賀状はやめましたが、もらった年賀状の返信を夫婦で書き、ポストへ。

その後、近くの神社へ愛犬と初詣に行って来ました。


寝正月が続いていたので、何年ぶりかなぁ?

初詣に行くなんて。


昨年が、バタバタと精神的にもしんどい年だったので。

新たに年を迎えるにあたり、自分の気持ちも行動も変わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する