気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

ワクワク・ウキウキの日。


今日は、朝からウキウキ。

自分にとっての楽しみとか、誰かに会うとか…

ではなくて。


ある面、恥ずかしい話?


夫が、飲みに行く日です。

そんな日は、朝から…ワクワク,ウキウキします。


夫がいないからと言って、自分も飲みや遊びには行きません。


仕事から帰って、夕食の支度もしなくていいし。

夫を駅まで迎えに行かなくていいし。

風呂も好きな時間に入れるし。

自分のみたいテレビも自由に見れるし。

夫を出迎えなくても寝たい時に寝れるし。


コロナで、飲み会も減ったけど。

少しずつ回復?



寿司だったり、弁当だったり、マクドやケンタッキーも。

その時の食べたい物を買ってきます。


ジャンクフード?

これはこれでいいのです。


火も使わず、食べて飲んで。

ゆっくりテレビを見て。


平日に一日、休みが増えましたが。

金曜日の休みは、ワクワクもしません。


何故かわからないけど、夫が飲みに行く日は。


自由、開放感?で。


嬉しいし、ワクワク・ウキウキしてしまいます。


喜ぶ器が小さい?

×

非ログインユーザーとして返信する