気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

家族経営のブラック企業…1。

会社の業務で、今月は…

社会保険の調査がありました。

いつもは、書類を持って出向くのだけど。

今年は、書類を送るだけで良いらしい。


いろいろ書類をコピーして整理していると。

社長が。


たまには頑張ってな!と。


普段、遊んでいるので…たまには仕事をしろと言う事でしょうか?

理解に苦しみました。




が。


社長の本音もわかりました。


私の仕事の評価なんだと。

そろそろ潮時か?とも思いました。


が、今…この年齢で再就職は無理。

出来たとしても…介護→資格ないです。

清掃→右目がほぼ見えないので、自信ないです。


転職は無理だと思っているので、今の給料をくれるなら。


ブラックでも我慢。


ちなみに今日は、燕…昼間は来ず、夜に一羽来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する