気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

家族経営のブラック企業…3。

家族経営の会社。
社長の嫁は、非常勤役員という名ばかりで実際には勤務もしないし仕事に携わりもしないです。
が、役員報酬は出ている。
遊んでいても小遣い稼ぎは出来ているのです。
むかつきますが、違法ではなく節税対策なのです。




社長の嫁は、仕事もせず…会社から報酬を頂いているのを当然だと思っています。
そして、役員の中の誰よりもパワハラがきついです。
まるで、雇ってやっているとばかりに…従業員に注意します。
それも会社に出勤していないのだから、物事の詳細は知らないくせに…社長夫人?という立場だけでズケズケ言います。
休みの日に会社にこっそり来て、汚い所はないか?チェックします。
汚い所があれば、ネチネチと。みんなの前で注意されます。
姑以上にえげつないです。
私、この人(社長の嫁)のおかげでもメンタルが壊れました。




社長は、みんなの前で…嫁から私が注意を受けていても知らん顔します。
普通なら、会社の事には口を出すな!と言うと思うのですが。
嫁は会社で働いていないのだから…


社長、嫁には頭が上がらないのです。

酔わないと、借りてきた猫みたいなんです。

酔うと、身内には暴言。

他人には電話魔になります。


おまけ→もう巣作りはしませんが、夜になると燕が来ます。

写真の二羽…大雨なのに、暗くなるのを伺っているのか?

×

非ログインユーザーとして返信する