気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

業績不振の責任は?

今日は、税理士と面談。
以前にも書きましたが、今年は赤字決算です。


会社が業績不振で、赤字になれば。
その責任は、全部、経営者に帰結するのでは?


違うのか?


うちの社長は、事業悪化の原因は。

社員にあると思っているよう。


アホかと思う。


税理士と私が、赤字が出たので…

役員報酬の見直しをと、何度言っても無視?

知らん顔。


自分達家族(社長・嫁・息子)の役員報酬は下げないけど。

社員の冬季賞与は、減らすだと!


社長であれ、社員であれ。

誰でも給料が減るのはイヤだし避けたいのは、わかるけど。


ガメツイ?

あまりにも身勝手。


そんな会社で働いている自分も情け無いけど。


だんだんと倒産の危機が近づいているのかもしれない。


生活には困るし、再就職も難しいだろうし。

お給料を頂いている有り難みもあるけど。


あのしがらみから解放されるのなら、良し?なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する