気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

夫の誕生日…息子の方が大人。

今日は夫の誕生日。
61歳になりました。


誕生日の前から…息子から何が欲しい?と聞かれていたけど。


私達、もう還暦も過ぎて…物欲もなくなったので何も要らないと答えていました。
夫は着道楽でもないし。
今の趣味は、ポケモンgoだけ。


夫は、わが子であっても。わが孫であっても。
常に自分の事を優先します。
例えば、子供や孫のイベント行事が入っていても…自分が気が向かないと参加しません。
孫は、可愛い可愛いという割に…孫を見に来ませんか?と誘われても…自分の気が進ま無いときは行きません。(息子宅は徒歩5分)


以前は。
相手の事をかまわず、自分の感情で言いたいこと言い、人の話の腰は折る。
言うだけ言った挙句。
自分が、どれだけ酷いことを言ったか? 忘れます。
それによって相手がどれだけ傷ついたか? 関心がありません。
歳をとったのと、私の病気で…口はだいぶ丸くなりました。


息子は、そんな父親を見て育ったので。
父親に対して…どうなのかなぁ?と思いますが、無関心でもなく冷たいわけでもないです。
仕事で役員まで昇りつめたので、仕事に対する面では尊敬しているかもしれません。
先日の大雨では、電車が止まる中…車で夫を連れて帰ってくれたりと。
目の悪い私を慮っての事だと思いますが。


夫は、年齢の割には心が子供。

誰かの為に…◯◯◯をしてやったら喜ぶやろう。助かるやろうと言う考えがない(自己中)人です。

その反面、息子は常にそう言うアンテナを張り巡らしています。思いやり、感性が豊かですね。
息子の方が夫より大人なのです。



昨年の誕生日は、お嫁さんが妊娠中で…何もしてあげれなかったからと。
名前入りの焼酎をくれました。
感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する