気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

良い場所に身を置けと言うけれど。

自分の思考?精神的?レベルが低いと。

レベルの低い人達ばかりの場所に身を置いてしまうと…聞きます。


レベルが低いとは、貧乏とかではなく。

人の悪口、愚痴、不満、文句ばかり言う人です。

その人達と、親しいとしたら。

自分のステージは低いと言う事ですね。


反対に、いつも笑顔で、人の悪口も言わず感謝の気持ちがある人と…

そんな場に身を置くなら。

自分も…そんな人?ステージにならないといけません。


私は。たぶん。

いろいろ不満は、私の勝手で?

家族や友人には恵まれていると思います。




会社は、どうなのかなぁ?


社員の不満や愚痴を言う社長。

会社への不満や同僚への嫉妬?文句を言う社員。


毎日、それに付き合って。

疲れます。


こんなレベルの低い会社を辞めてやろうと思うけど、自分の年齢と給料を考えたら辞めれません。


そんな場→会社に居る、辞めれないと言う事は、私のレベル?ステージも同じなのだと思います。


抜け出したい。

抜け出すには、成長しなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する