気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

挨拶。

挨拶。

おはよう。おやすみ。

行ってきます。おかえり。

ありがとう。ごめんなさいなど。


うちは。

家長は、自ら挨拶してきます。

朝、起きたら…おはよう😃と元気に声かけてきます。

失敗などした場合も…ごめん、ごめんと。

すぐに謝ります。


息子も同様です。

何かしてやれば、必ず…ありがとうなどお礼を言うし。

挨拶が、普通にできます。

挨拶は大事とわかっています。



当たり前の事なんだけど。

私は、夫や息子のように?普通に挨拶ができません。


相手によって、挨拶が。

邪魔くさい?と思う時もあるし、恥ずかしい?と思う時もあります。

心で思っていても…口から出ないのです。


夫や息子は、おはよう⤴️とテンションが高いですが。

私は、おはよう⤵️と声も暗いのです。


私から挨拶される相手も…イヤだと思います。

たぶん、挨拶をされて暗い気持ちになるやろうと。


それがわかりつつ、明るい挨拶ができません。

還暦にもなって、お恥ずかしい話です。


これを克服?努力すれば。

また、道が開そうな気がする?この頃です。

なので、頑張って👍元気に挨拶をしてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する