気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

孫に会うにも…口実?物品が必要?

孫は、徒歩圏内に住んでいますが。


顔を見たいなぁと思っても…


顔を見たいから、ちょっと行っていい?とは言えないです。

息子の嫁さんにしたら…いちいち、姑が来たら嫌だろうと思うので。

嫁さんの立場になって考えたら…私だったら絶対に嫌なので。


会社や知人から、野菜や果物をもらったり。

お裾分け?と言う口実?で、孫を見に行く。

〇〇を多めに買ったからと、孫を見に行く。




今日。

たまたま、夫から遅くなると連絡があり。

買い物をしながら、〇〇を買ってやったら嫁も喜ぶやろうな。孫も見れるやろうなと考えていた自分がいました。

が!

そんなに、遜らなくても良いやんと思いました。

何、遜っているの?と…そんな自分に気がつきました。


孫は、喋り出して可愛いし、面白いですが。

来て欲しい時は、言うだろうし。


プライドを持てよ!自分!と言う感じ?かなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する