気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

家に病人が居ると。

今朝、起きたら5時40分。

いつもは5時までには目が覚めるんだけど。
6時には、義母に食パンを焼いて出し…仏さんのご飯とお茶も新しく入れ替えなければならないのに。
ふらふらしながら、どうにか間に合わせる事が出来ました。
この朝の日課は、私が目を患ってから夫がしてくれています。
が、夫⇒コロナで療養中。



夫がコロナで、私。
だいぶ疲れてきました。

特に?用事が増えたわけじゃないけど。

朝ご飯も晩御飯も…変わらず用意しているし。

昼は弁当を作らない代わりに、昼休みに部屋に運んで食べさせます。

なので、昼は忙しいけど…その分、朝と夜の駅までの送り迎えはないです。

夫、仕事に行ってないから…


が、すごく疲れて今朝は、しんどかったです。

会社には行きましたが。


とりあえず、今は。

私が夫からコロナを移されないようにして過ごそうと思います。

夫は、熱も下がり普通の生活が送れているようです。

まだ、隔離生活ですが。


やはり、家に病人が居ると…気忙しいし、気も使うし。

通常の生活のありがたみを感じています。

×

非ログインユーザーとして返信する