気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

この歳になっても勉強?

今日は。

息子との首脳会談の結果を書こうと思っていましたが。

文を順序立てないといけないので…今日は頭が回りません。


と言うのも。

今日は、家でオンライン講習を受けていました。

8時30から17時まで。

会社に行くよりキツく、疲れました。




私は、今の会社に役立つ資格を持っていますが。

法改正?

資格の改正?

資格のレベルアップのためにか?追加の講習が必要になりました。


もう。年も年だし、勉強する気力もないし。

資格を会社に貸しても…優遇はされないし。

追加の講習は受けないつもりでした。


が、夫が早期退職したら…資格は役立つと思って追加講習を受けました。


あぁ、しんどかった。


右目が、ほぼ見えないので。

パソコンや本を読むことが、すごく疲れます。

×

非ログインユーザーとして返信する