気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

慌て者…

今日も夫は有休消化です。

慣れました。


17時に仕事を終えて、買い物をして家に帰ると。

18時前?だったか?


夫。

おかえり。

風呂が沸いていますよ。早く入ってと。


ありがたいのですが、毎日、風呂に入るのは…

20時。

早すぎるし、食事の用意もしないといけない。


ありがた迷惑でもないけど、的はずれ?


なんか不完全燃焼な気分でした。




いつもなら、なんで?こんな早い時間に風呂を沸かすの?

すぐ入らないのに、もったいない。

と言っていましたが、夫なりの誠意だと思って、ありがとうと言いました。


夫は。

例えると。

鍵っ子で、働いているお母さんを助けるレベルのようなことしか出来ないのだけど。


手助けする気持ちはあるのだなと思いました。


が。

私もですが。

夫は、慌て者。

17時に風呂を沸かしたり…

することを先に先に…と。

早い時間にしてしまいます。


なので、夕食も早く、寝るのも早く。

どっぷり年寄りの生活なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する