気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

我が子と孫。

巷では?孫は目に入れても痛くないとか?

孫はかわいいとか。


が、私の友達の1人は。

孫より、我が子がかわいいと言います。


孫は、所詮は嫁さんが産んだ子だから可愛くない。

娘の子だったらかわいいけどと。


私は、どうなんだろう?


確かに、娘の子なら気兼ねもせずに接しられます。

し、もっと関係を密にできるかもしれません。

が、私には娘はいないので…お嫁さんとうまく折り合いをつけていくしか無いですね。


確かに、孫はかわいい。

会うと、寄って来たりしがみついたり、笑ったり。

けど、私は責任を負うこともなく…可愛がるだけ。

物を買ってやったり、遊んでやったりはするけど。

愛情の深さでは、やはり。

私の場合は、息子。

我が子です。


それぞれの思いや意見があると思います。


役わりが違うのですね。

親と祖母では。


なので、愛情の矛先や結果も違ってくるのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する