気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

個人病院の承継は、難しいのか?

私の住んでいる地域は、新興住宅地(かつて)です。

駅まで徒歩20分です。

バスもあります。

スーパーや銀行、郵便局、クリニック、保育園、幼稚園、学校は…

地域の中にあります。


仕事をしていなくても。車に乗れなくても。

地域の中で、ほとんどの用事は済みます。


それは、それで満足なんだけど。


高齢化?


住民も高齢化しているのに比例して、地域の個人病院の院長も高齢化しています。

なので、後継者はいないのに自ら病気になったり…

夫のクリニックも。

不定期に開院している状況です。


行っても。

何日から何日まで、休診とか張り紙が貼ってあったり。


診察は、ともかく。

薬がもらえないのは、困りました。


私は夫とは違うクリニックで、私の院長の高齢化は…まだ先ですが。


夫にも転院を勧めています。

が、どうするのか?


会社の事業承継も難しい時代。

個人病院は尚更だと思いました。

患者を抱えている以上、後継者の云々ではなくて、続けないと患者が困るので。

×

非ログインユーザーとして返信する