気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

夫の苦手分野。

夫は、弁は立つけど…


自分のメールアドレスもわかりませんし、あちこちに登録したパスワードも忘れてしまいます。

その場、その場で登録するのだろうけど?

パスワードの管理をしていないので、スマホの機種変更や、何かに登録する時…めちゃくちゃ戸惑います。


私は、そんな神経が不可解です。


年末にスマホの機種変更をして、PayPayカードを作ったのだけど。

スマホにPayPayカードの登録が出来ません。


マイナンバーを利用できると、画面で出たけど…

マイナンバーも登録番号も忘れて?


大半は、私が夫のパスワードも控えているので解決するけど。


先日は、生命保険のお知らせが来て…

受け取り口座が私の知らない口座でした。


夫に聞くと、口座を作った覚えはあるけど通帳もカードもどこにあるのかわからないと言います。

たぶん、残高もないやろうと。


自分が常に使っているゆうちょの口座、カードはありますが通帳はどこにあるのかわからないと。


夫は、お金には綺麗な人で、ケチでもなく出すお金は出す人です。


こんな事(パスワードの管理や通帳の管理)なども出来なくて、私がいなければ、どうするのだろう?


管理ができていなくても、今までどうにかなってきたからかな?


怖いやつです。


こんな人、どうして役員になれたのかな?

年功序列制でもなさそうなんだけど。

世間の常識を知らん過ぎ。

×

非ログインユーザーとして返信する