気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

夫とのランチは、そそくさと。

今日は、夫が半休を取ったので。

駅まで迎えに行ったついでに、昼ご飯を食べて帰ろうと。


だけど、わざわざ回り道をするのも邪魔くさいし。

帰り道のガストへ。


夫が、奢ってくれるというけど…

夫は肉派。

私は魚派。


ガストで食べたいものは???と思いながら。


ハンバーグと牡蠣フライのプレートを注文し、美味しくいただきました。

が、やはり量が食べれないです。

60歳を超えてから、食べれる量が減りました。

一気に食べれない?

半分くらい食べて、後始末は夫。

夫は、この年齢でもよく食べます。

それも肉系。

が、太っていないです。

体質なのかな?


注文して、食べて、支払いして。

あっというまでした。


私は、今、買いたい車を選別しているので、道路を走る車を見てばかり。

夫は、食べるのに集中。


愛犬もいるので、早く帰りたい?

家が落ち着く?


息子と私は、食べる物の嗜好が似ているので、色々な店を探して良く食べに行きました。

夫とも。

月に何回かは、私が店を探して食べに行っていたけど。

もう…邪魔くさい?気が乗らない?


冷静に考えると、目を病んでから。

旅行どころか、そんな外食もなくなり。

行動範囲も狭くなり、思考回路も狭くなったような気がします。

音頭を取るのは私でしたので、私が動かないと娯楽も停止です。

ネガティブ思考ですね。


12月くらいから、少しずつ、少しずつ。

変わりつつあります?

変わらないとアカンと努力中です。

×

非ログインユーザーとして返信する