気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

嬉しいと幸せは違います。

今日は、夫の飲み会。

コロナの加減で…何年ぶりだろう?

外食も嫌い、家が好きな夫は…そもそもそんなに飲み歩く事もないです。

コロナ前でも…月に一度もなかったような?


晩御飯を作らなくていい事に加えて、自分の好きなものが食べれます。

それもテイクアウトで。

いつもはケンタッキーでしたが、もう歳で…ケンタッキーも。ノツコツします。


今日は、上にぎりを買って来ました。

韓ドラを見ながら、寿司を食べて…飲む。



ひとり、侘しい晩御飯だけど。

今の私は、嬉しいのです。

で、幸せか?と聞かれると?即答できません。

嬉しいと幸せは、似てるようで違う。


夫→厄介者がいなくて、自由で嬉しい。

が、厄介者がいなくて嬉しい自分は…そもそも幸せではないと思うのです。

幸せな人のそばに、厄介者はいないと思うので。


今日は、ゆっくりしよう。

ゆっくり食べて、ゆっくり飲もう。

韓ドラも…ゆっくり見よう。

×

非ログインユーザーとして返信する