気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

60歳になっての変化。

昨年末で60歳になりました。


体の変化は?

足から痩せます。

若い頃は、太ももが立派でしたが…今は太ももが貧相になりました。

お尻も肉がなくなり、四角形?

お腹だけでなく、背中や腰にぜい肉がつきます。

浮き輪肉ですね。

顔も弛むし。

たぶん…全て筋肉量が減ったからだと思います。


が、ジムやカーブスに行く気も行く時間もないのです。

朝、夫を駅まで送り…洗濯や朝食をして出勤。

17時半ころに帰宅して、晩御飯の支度をしたら。

19時には夫を迎えに行きます。


それから、食事、入浴、寝る。

その繰り返し。


夫が、21時過ぎに寝たら…ちびちび飲みます。

韓ドラを見ますが。

翌日には、ストーリーを忘れています。

なので、夜は…できるだけメールやLINEをしません。

記憶が飛ぶ?からです。

酒も弱くなりました。

翌日に酒が残ることも…しばしばです。


50歳になった時は、そうでもなかったですが。

60歳では、衰えたなぁと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する