気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

病院に行って薬を忘れてくる義母。

夕方、仕事から帰り夕食の支度をしていると。

固定電話がなりました。

義母のかかりつけ医からでした。

診察に来て、会計は済ませたけど、薬を忘れて帰られましたと。


義母、86歳。


私の足で…歩いて10分足らずの病院まで徒歩では行きません。

タクシーを呼びます。

帰りもタクシーで帰ってきます。

ワンメーター。

ぐっすりと小金を貯めるタイプではないですね。




夫も私も仕事があるので、病院まで送って欲しいとは言えないようです。

送っても帰りも迎えに行かないとですし。


送ってあげると言っても…頑固でプライドがある人なので、好きにさせています。


義母は、薬を忘れたのではない。

受付の人が、出してくれなかったんだと言ってます。

言い張っているのを聞くのも疲れます。


だんだんと…こういう事案が増えてくると思います。


が、夫は。

こんな尻拭いはしませんし、した事もありません。

全部、私任せ。

×

非ログインユーザーとして返信する