気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

認知の始まりか?進化か?

義母。

19日→病院に行くも薬を忘れる。 

私が取りに行って渡す。

20日→その薬がないと大騒ぎ。

自分のしまったと思う?以外の場所から出てくる。

21日→私が主治医と話しました。


主治医は、そうでもなかったけど。

私自身、義母が…認知が進んでいるのを感じています。




主治医、看護師、受付の人。

みんな言う事は一貫していますが。

義母の言う事だけ違う。


たぶん、主治医や看護師さんの言う事は。

右から左。

聞いていないのだと思います。

たぶん、私の話も聞いていない。


諭そうと思うのだけど、一言発するたびに…義母は、年寄りだからバカにしてとキレそうになりました。


夫は、自分の親ながら…

関わるなと。


一生懸命、言うても無駄だと。


どうしたらいいのでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する