気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

朝からイライラ。

今日は、自分でもわからないけど。

朝からイライラです。


まず、5時35分位に…深い眠りの時に起こされた事。

頭がボーっとしながら、夫の朝食と弁当をしました。

起きて、いきなり…夫は大きな音量でYouTubeのアニメを見る。


早く起きるのとYouTubeをやめて欲しかったら!

俺の仕事を辞めさせろと…

私の忍耐力を試しているのか?とも勘繰ってしまいました。




明日は、義母のかかりつけ医も尋ねていかないといけないし。

今日は、義母の不可解な行動や発言を箇条書きにして病院に届けました。

それを見てもらった上で、医師と話しをした方が早いと思って。

他に患者さんもいるし、迷惑をかけれません。


箇条書きをワードで作りながら。


なんで?こんな事までせなあかんの?と思うし、自分に呆れました。


当の本人の義母は能天気だし。

実の息子の夫は、人ごと。

嫁の私が、こんなに頑張らないといけないのか?

特に義母に大事にされた覚えもないし、大金も小金ももらった覚えもないです。


が、義母の認知症が進んだら、かわいそう。

それよりも家族、私が困るので対応しているだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する