気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

居心地の悪い一日。

今朝、会社に出勤し…おはようございます!と言ったら。


1日の金曜日に解雇予告通知書を渡した人だけしかいなくて。
ガッツリ無視されました。


怒っている感、丸出しで私物をまとめたり、乱暴に引き出しを開け閉めする。
気持ちは、わかるけど…子供やな、60歳を過ぎたオッサンがと思いました。


そして、解雇を決めたのは会社側だし、私は書類を作成しただけで経営の立場にいないのに。
何で?私に八つ当たりする?と怒りも湧いてきて。


そのオッサンに。
悔しい気持ちはわかるけど…業績不振で、しわ寄せを食っているのは、〇〇サンだけではないですよ。
みんな解雇や時短勤務の対象なんです。もちろん私も含めてです。
と言いました。


オッサンは、いきなり金曜日に言われても・・・と言うので。


じゃあ、今日、解雇予告をしたら腹は立たないの?
いつ、言われたとかの問題ではないでしょう?
それも。私に言いますか?言うていく相手、間違っているんと違う?と言うてやりました。


その後、オッサンは業務終了まで黙ったままでした。


本当は、無視したらよかった話なのですが。


なので、居心地の悪い一日でした。
多分、明日からもそうなると想像します。

×

非ログインユーザーとして返信する