気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

人間の欲は。

社長の息子が入社してから…

社長は、息子可愛さに。

◯◯は、優しい、親切、可愛いと…言い続けています。

息子の事です→聞いていて恥ずかしい?

会社の雰囲気も変わり、解雇者も出しました。


が、社長、息子は変わりません。


ある社員が、社長の息子が来てから…

イライラする事ばかりだと言いました。


それはわかります。


社長が、素人の息子ベッタリで溺愛しているからです。

ほんとに、みっともないですが、本人は自覚していません。


その社員は、ストレスで痩せてしまい、会社でも家でも…イライラが止まらないらしい。


で。


私が、どうしたら?どうなったら?君のイライラが少しでもなくなるの?

私に出来る事なら協力したいけどと言うと。


お金。

給料のアップだと言いました。


???


それは違う?のではないかなぁ?と思いました。


例え、給料を少しアップしても。

その時だけ…少し我慢できるだけ。


社長の息子への溺愛は、変わらないので、また同じ不満が出る。


根本的な解決にはならないと思います。


気持ちは、わからないわけじゃないけど。

今、給料を上げてもらっても…

不満は続き、また給料を上げて欲しいと言う欲が出るのでは?


人間の欲は、続く?

怖いものです。


し、社長も社長なら。

社員も社員。

同じ穴のムジナです。

私も含めて。

×

非ログインユーザーとして返信する