気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

一人で出歩くのが苦手。

息子を産んで、2年くらいと。

数回、失業保険をもらっていた時を除いて…

結婚してから30年近く、ずっと働いてきました。


結婚してからは。

たまたまか?

いえ、夫が、私が働くのを反対していたので…家事に影響が出ないよう近くを選んだ?

自宅から車で20分以内の場所ばかり。

息子が出来てからは、車で5分の場所。

息子に何かあったり、参観など…すぐに帰れる場所の職場を選んでました。

今の会社も車で6分(山越えするので、徒歩では行けない距離です)


なので、独身時代は別として結婚してからは、電車通勤をしたことがありません。




車で自宅と会社の往復、たまにスーパーで買い物するけど。

わざわざ遠回りして、スタバに行くとか?

ないのです。

短時間で帰って来れるので、昼も家で食べます。

よって、どこかでランチという事もない。


友達やママ友と飲みに行くことはあるけど。


一人で、カフェやランチの経験がほぼ無くて。

一人で飲食店に入るのが苦手です。


一人で店に入って食べるのなら、テイクアウトして自宅で食べたい人です。


友達や夫、息子たちと食べに行くのは好きなんだけど。

一人は苦手な?小心者?

×

非ログインユーザーとして返信する