気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

利用されただけ。

給料アップを望んでいる社員。

社長に直訴したけど!


金額の折り合いをつけるのは、いつも私の役目。


会社にお金がないのだから、身銭をと提案したけど。


いくらアップするのか?社長と社員の腹の探り合い?

その折り合いをつけるのも私。


結局、社長が身銭を切って。

社員も給料が上がるので納得したのだけど。


昨日、話しが解決して。

私。

何をしているんだろう?と虚しくなりました。


自分は、減給されたのに。

会社や他の社員のために一生懸命になって、嫌なことも言い、折り合いをつける。


ここまで、会社や社員に尽くさないとアカンのかな?と。


今までは、そんな嫌な役目も自分しかできないと思っていましたが。


正義感が強いのを知っているので。

社員は、自分の給料アップのために、私を利用したのだなと。

今更ながら、わかりました。


今回は夫に相談しなかったので…

夫に相談していたら、利用された感はなかった?

いえ、今回の事に首を突っ込むこともなかったと思います。


勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する