気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

気持ちの変化。

以前は。

具体的に言うと、夫が早期退職すると宣言する前は。


家に義母がいるので、気持ちが落ち着かない。

仕事に行っている方がマシ。

仕事場が、ある面…休息で寛ぎと思っていました。

なので、よっぽどでないと有休も取らず。

休んで家に居ても落ち着かないからです。


が、今年から…

週休3日制になり。


と言うより、年末に解雇者を出してから。

ブログにも書いてきたように、いろいろあり。

仕事場が、休息どころか?苦痛の場になってきました。


夫は、職場を辞めたら解決すると言います。

たぶん、そうなんだろう。


辞めて。

失業保険、年金など。

辞めたら損と。

いろいろ計算していましたが。

もう…ええかなぁと思ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する