気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

親の役目?嫁の役目?妻の役目?

今日は、義弟が、またzoom面会をしたそうです。

義母は、前回は分からなかったけど、今日は義弟のことを認識したらしい。

が、やはり。

言う事が、最近の記憶はなくて昔のことばかり言う。

まさしく、アルツハイマーですね。

夫とも話しましたが、入院と同時に一気に認知が進みました。


87歳にして骨折の手術に耐えれるのかも心配ですが。

記憶も心配です。


zoom面会は週に一回、5分なので…

私達夫婦は遠慮して、義弟に譲っています。




私は今日は、息子夫婦の用事に付き合って孫守りもして来ました。

こうやって親の役目もしないとですし。


義母のことでは、嫁の役目も果たさないといけないです。


妻の役目は?

しています。

義母のことや息子夫婦の用事があっても…

夫は何もできないので、何もしてくれません。


ただ、手抜きをしても帰宅が遅くなっても文句を言わないのはありがたい?と思うようにしています。


確かに気も体力もふらふらですが、何もしないより動く方がマシかなぁと思って…

自分にできるうちは、役に立たないと。

×

非ログインユーザーとして返信する