気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

息子には何でも見抜かれる。

木曜日だったか?

義母の手術の説明を聞きに行った日、義母の手術の前日。


世間話感覚で、息子にLINEしました。

義母の入院や手術の事は、まだ言ってません。


私の心に余裕がなかったのでしょう…

息子は、LINEの返信に。

「なんか、しんどいんか?」と入れて来ました。

私らしくない文章だったのでしょう。

後から自分が息子に送ったLINEを読み返してみると…

ひねくれた発想の自分がいました。

恥ずかしかったです。

いつもなら…しんどいとか大丈夫と返信するのだけど。

義母の事を言えば心配をかけるし…その他もろもろで?

返信しませんでした。


息子、今日…来ました。

湿布を分けて欲しいと来たのだけど。

たぶん🤔

私の様子を見に来たのだと思います。

私が、普通通りなので安心して帰りました。


夫は、子供が嫌いと言う訳でもなく?自分主体の人なので。

私は父親の役目?(収入とかでなく遊びやイベント、旅行など)も果たして来たので。

息子との繋がり?絆は深いです。


心配かけるからと、口をつぐまず。

義母の事も言うべきかなぁと思います。

言わなくても心配をかけてしまったので。

×

非ログインユーザーとして返信する