気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

夫の夏季賞与。

今日は夫の夏季賞与、ボーナスでした。 


私が、夜のキッチンのリセット。

そして5時に起きるようになって…

夫の朝の仕事が減りました。


食洗機の中の食器を食器棚に戻す。

冷蔵庫の中の朝食セットを出して自分で食べる。

冷蔵庫の中に用意してある弁当やお茶を自分で包む。

前日に洗ってなかった鍋やフライパンを洗う。

などなど。


今は、夫が起きてもキッチンはリセットされているし。

弁当もご飯も座っているだけで出てきます。

私が目を患う前の生活に戻っています。


義母のご飯を運んでもらうくらい?


私、5時に起きるようになって…夫の朝の仕事をするようになったのは。

夫が根を上げた?精神的に限界と言ったからです。

早く仕事を辞めたいと口癖の夫。

家で朝の仕事をして、会社に出勤、仕事をするのはシンドイと。 

もう限界だと。

休みも…ほとんど自分のしたい事をして気持ちの均衡を保っています。

会社や仕事の事はわかりませんが、大変なんだなぁという思いと…今、辞められたら困るので。

元の生活に戻りました。

私自身も。夜のキッチンリセットや朝のルーティンも…それほど苦になくやっています。


今日の賞与。

7桁の金額…



これだけもらって、やったー♪と言うより、

これだけ頂こうとなると。

さぞかしシンドイんやなぁ。

朝の家事もできないわなという思いにもなりました。


私は夫ほど、収入もないので。

役割分担ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する