気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

お嫁さんを怒らせてしまった。

昨日は、息子の医療保険の請求で。
保険金がおりるかどうか?支社に聞いてみるので、とりあえず診療明細書をFAXして下さいと…代理店の担当者から連絡がありました。
契約者が私になっているので、私に連絡がきます。


午前8時を回っていたので、息子は出勤した後。
①お嫁さんに電話するも無視?出ません。
②ラインで診療明細書が要る旨を伝えると、探してみますと返信あり。
③時間は、10時も過ぎ…保険代理店からFAXはまだですか?と催促の連絡。
④再び、お嫁さんに電話したら、また無視?出ない。
⑤孫の事で忙しいのかなぁと思いつつ、私は診療明細書が息子のサコッシュの中にあるのを知っていたので。
診療明細書、息子がサコッシュに入れていたよとラインしましたが、無視。



夕方になっても…折り返しの電話もなく、ラインの返信もなく。
お嫁さん。忙しいのではなく、私に怒っているのだな!と実感しました。
私も義母は苦手で嫌いなので、人の事は言えませんが。
息子の嫁さんも…義母(私)の電話やラインを無視するとは、たいした子だなと思いました。
因果応報。
うまくいっている時は、いいのですが。
やはり、所詮は他人?イヤ他人と言うより人間関係は難しいです。


保険請求の件もあり、この事を息子に伝えてました。お嫁さんが、怒った?原因は私にあると思うので…私が怒らせてしまったようだとも伝えました。


息子は。

昨日は、孫が寝なくて…寝かしつけていたらしいと。

苦肉の策?言い訳をしていましたが。

寝かしつける?一日中?

折り返しの電話もラインも出来ないほど?


ちょっと、呆れましたが。

原因は私やと思うので、良しとします。


明日は、お嫁さんを怒らせた原因について…です。

×

非ログインユーザーとして返信する