気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

お金は。

汚い話し。

お金は、大事だけど。

人も変えます。

大きく人生が変わってしまう人もいます。


昨日、息子宅に行った時。

孫の初節句とは別に…

4月から保育園が始まるのだから、必要な物を買ってあげてと5万円を渡しました。


息子は。

たびたび、もらっているし、私もずっと働いて来たのだから…

自分のために、使ってくれと言いました。


私は、もう…物欲も無いし、ブランド品もあるので。

と、孫に生きたお金を使いたいと押し付けました。


帰り際。

玄関先まで、お嫁さんが送ってくれました。

ちょっと、びっくり?

息子は、いつも送ってくれます。

お嫁さんも送ってくれるけど、用事をしている時は…送りません。

昨日は、用事をしていたけど。

慌てて出て来て送ってくれました。


お金をもらって、嬉しかったんやね。

腹は立ちません。

私も義母から、お金をもらった時は嬉しかったので。


お金は、人の心も人生も変える。


使い方を間違えないようにしないと。

×

非ログインユーザーとして返信する