気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

お嫁さんが怒った原因。

昨日の記事の続きです。
お嫁さんが、私の電話やラインを無視して怒った原因は。


私と息子。
ほぼ私にあると思います。


6月に孫のハーフバースデー🎂がありました。
息子、お嫁さん、私と…いっぱい写真を撮りました。
息子が、みんなが撮った写真を共有するために…ラインに3人のグループを作りました。


それから、息子は。
孫が立った時、伝い歩きの時…その瞬間を写メや動画でグループラインに投稿してくれるようになりました。
息子一家は、徒歩圏内にいますが…立った瞬間などを報告したかったのだと思います。
孫の写真や動画で、私と息子は盛り上がっていました。
立ったで!→可愛いなぁと。
お嫁さんは、既読になるけど…私達の会話には参加しませんでした。
シラケていたのかもしれません。




8月29日。
テレビでバスケW杯を観戦中、私と息子が実況中継でもないですが、バスケの批評をグループラインでしあいました。
うちは、夫も息子もバスケをするバスケ一家。
私が、弾けすぎたのだと思います⇒負け試合だったので。


たぶん、お嫁さんにしたら…
60歳のおばあさん(私)と35歳の成人男性(息子)が、バスケ観戦で興奮しているのにドン引きしたのだと思います。


夕食の時間帯でもあり、孫にも手がかかるのに。
義母さん(私)、バスケに興奮して状況判断や気遣いもできないのか?と怒り心頭だったと思います。
私も…仮に夫と義母が、バスケ観戦にラインで盛り上がっていたら、引くし、イラっとすると思います。あほか!この親子はと。


28日の月曜日、孫にシャインマスカットを持って行ったときは、お嫁さんも機嫌が良かったので。
30日にラインや電話を無視され、振り返ってみたら29日のバスケW杯のラインしか無いわという思いに至りました。
無視された昨日の午後くらいから、そのこと(私がおこらせた)に気づいたので、お嫁さんには怒りもなかったです。


ただ、いくら息子でも…別に所帯を持っているのだから。
いくらバスケで話が合うとしても…線引き?礼儀をわきまえないとと反省しました。
もうグルーブラインには、私が撮った孫の写真だけアップしようと思いました。
つかず離れずの距離を取ることがお互いの為にも良いと学習もしました。


もう少し?続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する