気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

今どきの子?

30日に、私の電話やラインを無視した…お嫁さんからは。

その後、全く連絡はないです。

が、ラインゲームのハート❤️は送ってきます。


たぶん、あの時は怒った?気分が悪かっただろうけど。

今は、平静になっていると思います。

あっけらかんとした性格ではなく、ラインや電話の無視を悪い事だとは思ってないと言う事です。

なので。

その後のフォローはないです。 




私なら、電話やラインをもらっていたのに連絡が遅くなりすみませんでしたと伝えます。

相手が嫌いな義母でも。


お嫁さんは、悪い子ではないですが。

ちゃんとした躾を受けてないんだなぁと思う事は、多数ありました。

我が家とは、感性の違い?


例えば、何か物をあげると、当然ながら…ありがとうございますと言います。

が、その物を息子を通して?あげると→息子が仕事の帰りに取りに来たりする場合。

ラインやメールで、お礼はないです。

私なら、〇〇を頂きありがとうございましたと連絡します。

相手が嫌いな義母でも。


そういう事も重なり、常識のない子?親から教えられずに育った?と思っています。

友達に愚痴ると、今どきの子やなと…言いました。


礼儀礼節は、今どきでも必要と思うので…今どきの子で済ませて欲しくないし。

息子が、指導して欲しいけど…自分の嫁さんなのだから。

息子には、将来、恥をかかせたくなかったので、礼儀礼節の躾はしました。

躾と言うより、当たり前のことを生活していく上で学んだと思います。

私が頭が硬いのかもしれませんが?


介入はしません。


それで恥をかいたら良いし。

今の時代、そんなことで恥をかかないかもしれないし。


私が、息子一家の責任を負うわけではないので、任せます。


私にとったら、常識ない行為でも。

お嫁さんは、普通の感覚なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する