気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

今年の最優先は?

今日は、愛犬との時間を過ごしました。


昨夜、飲んだ眠剤と漢方薬は、効いているのか?

ぐっと寝れたような?いつもより覚醒が少なかったような。

朝4時30分に目覚めました。


息子夫婦も孫が歩き回り、目が離せない時なので。

短時間でも孫をみてやりたいけど。

息子は腰が痛いし、お嫁さんも体が丈夫な方ではないので。

一応、いつでもみてあげると伝えました。

こちらの意向は伝えたので、どうするかは息子夫婦が選択したら良いと思います。

しんどくても自分たちで乗り切るか?

親に甘えるか?




明日で休みも終わり。


会社に関係ある人とは…社長、社員、同業他社、下請けなど。


今年は、年賀状は然り、LINEなどでも新年の挨拶や連絡は取りませんでした。

あえて、考えもしませんでした。

愚痴の言い合いになると思ったので。


去年は。

夫や義母のこと、会社のことでも悩み。

愛犬より、孫を優先しなければならない状況が多かったです。

愛犬の散歩より子守りを優先。


今年は、どうなるんだろうな。

愛犬を最優先してやりたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する