気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

手ぶらで入院の時代?

15日に救急救命センターへ入院した義母。

手続きにたくさんの種類に署名したけど…

身の回りの物や消耗品は、何ひとつ…必要なかったです。



寝巻きやタオル、ティシュから歯磨き、スプーンにシャンプーまで。

おまけにオムツも。


全部、1日いくらかのお金を払えば用意してくれます。


寝巻きやタオルをレンタルしてくれるのは知っていましたが。

その他の消耗品やオムツもレンタルしてくれるのですね。

急な入院だったので、とても助かりました。

医師からの説明が22時くらいに終わったので、それからオムツを買いに走ったり、家からティシュなどの消耗品を運ぶのは大変だったと思います。


が、救急救命センター🟰一般病院のICUみたいなものかな?

なので、テレビカードとかイヤホンなどの説明やレンタルはなかったです。


患者もテレビを見る余裕もないのかもしれない。


今日は、義弟が…義母とzoom面会をしたそうだけど。

何の反応もなかったらしい。


zoomに慣れていないからか?長く会ってない息子(義弟)を認識できなかったのか?


ボーっとしていたそう。

酸素は、まだ供給されていたらしい。


この先、どうなるのか?


夫は、割り切っているようですが。

何もできないけど、心配、気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する