気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

キッチンリセットします。

今日から、寝る前にキッチンをリセットします。

今までは、別にいいやん。

明日でも。


食器は食洗機に入れて寝るけど。

使ったフライパンなどは、水に浸して置いておく事もしばしば。




フライパンも鍋も。

洗ったとしても、定位置に戻さずでした。

違和感もなかったし、悪いことだとも思っていませんでした。


が、皆さん、寝る前は。

キッチンリセットしている人が多い。

それが当たり前?


実母は、父が戦死→母親が再婚→祖父に育てられました。

母のせいではないですが、掃除や整理整頓の下手な人でした。

なので、掃除の仕方?習慣を教えてもらった事が無いです。

料理も。


汚いのがイヤで、自分なりに頑張って来ましたが。

夫にダメ出しされます。


とりあえずは今晩から。

×

非ログインユーザーとして返信する