気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

休日でない休日。

何がイヤって。

休みの日。

夫…

土曜日・日曜日は、ずっと録画したテレビやYouTubeをみています。

会社が、ストレスなので休みの日は何もしたくないそうです。

以前は、よく愛犬を連れてドライブや旅行もしていましたが、最近は引きこもりです。
私の目の加減で車で遠出するのも躊躇するのかもしれません。(夫は免許はありますが運転しません。もっぱら私。)


目の悪い私の買い出しに付き合う訳でも重い荷物を運ぶ訳でもなく、ひたすらゴロゴロ。

私は、休みの日にまとめ買いをします。

重たい荷物を持って…玄関に入る。

夫がリビングで寝転んでTVを見ている姿を見たら、怒りが込み上げてしまいます。

自分の部屋にもTVがあるのだから、部屋で見ろよ!

私の視界に入るなと…思ってしまうのです。




私が家にいる時は、リビングにいるので、夫は自分の部屋にいます。

が、タバコを吸う時は…キッチンの換気扇の下。

ベビースモーカーなので、ちょろちょろ降りて来てはタバコを吸う。

韓ドラを見ていても…また来たのか!と落ち着きません。

3度三度ご飯をして出す。

仕事に行っている方が、どれだけ楽か?と思います。長い休みになると、食事の支度にウンザリします。外食が嫌いな人なので、尚更です。


私も気分転換に外に出たら良いのですが。

土曜日は、まとめ買い。

日曜日は、平日に出来ない掃除をするので…なかなか出れず。

そして、私も平日はフルタイムで働いているので…ゆっくりしたいのです。

休息を。


あまりに息苦しいと思ったら…平日に有給休暇を取ります。

1人でのんびりしたいので。

が、夫は仕事に行っていても…義母がいます。

義母とは接しないようにしていますが、やはり…義母が家にいる事は変わりないので。

心底、落ち着けません。


今日は、日曜日なので。

休日のわが家の光景?夫の愚痴を吐き出してしまいました。


が、働いてくれているだけありがたいと思わないと…です。ギャンブルもしないしね。

自分に言い聞かせています( ;  ; )

×

非ログインユーザーとして返信する