気楽に行こう!

還暦を迎えてからの暮らし…いろいろ

写真の処分。

このゴールデンウィークは、ずっと断捨離。

物を捨てています。

使える物、服、食器などは寄付しました。

明日が大型ゴミの日なので、処分。

毛布や植木鉢は寄付出来なかったので、処分です。


ゴミにもお金がかかる時代です。

息子に迷惑をかけないように身軽にしていきます。


問題は主人ですね。

収集癖とまではいかないものの…物を集めます。

そして、捨てません。

プレーヤーがないのに、LPを捨てるのを拒みます。

なので、今は自分の分だけ捨てたり寄付しています。




今日は、明日の大型ゴミと。

写真の整理・処分をしました。

私の写真は、20歳までの分は…このブログを始める前に捨てました。

あえてデジタル化する必要もなく、捨てました。

今日は、結婚以降、息子誕生以降の写真に手をつけました。

同じような写真は要らないし、その季節、イベント等。

数枚を取って、捨てました。

これから、その内の写真も選別していきたいです。


今まで処分した物…嫁入り箪笥、ドレッサーなど。

ソファー、ベッド。

大きな家具は、処分しました。


まだ50歳代で捨てました。

先日、書きましたが…義父、両親が69歳で亡くなったので。

私の寿命も長くないのか?と…一般的な片付け?生前整理より早く行動しています。


もっと生きられても…早くするに越したことはないので。

×

非ログインユーザーとして返信する